名古屋青年会議所(JC)ロゴ

  第67年度スローガン



 メンバーログイン


アイコン 交通アクセス

アイコン お問い合わせ

アイコン 公式 Facebook

アイコン 公式 LINE

アイコン メルマガ登録

アイコン English

名古屋青年会議所

メンバーログイン

交通アクセス

お問い合わせ

公式 Facebook

公式 LINE

メルマガ登録

English

事業・例会スケジュール詳細

Event Schedule


8月例会「JCフェスティバル2017~轟け!名古屋の魅力~」

7月例会バナー画像

8月例会 予告動画

開催要項

開催日 2017年08月27日(日)
時間 開会11:00 閉会17:30
会場 <第1会場>名古屋城二之丸広場・西之丸広場
(※第1会場への入場は名古屋城入場料500円が別途必要となります。)
<第2会場>名古屋能楽堂
住所 <第1会場>〒460-0031 名古屋市中区本丸1-1
<第2会場>〒460-0001 名古屋市中区三の丸1-1-1
入場 参加無料
(※第1会場への入場は名古屋城入場料500円が別途必要となります。)

  活動報告   案内PDFダウンロード

理事長挨拶

昨今、名古屋は「魅力がないまち」であるとの報道がよくなされますが、果たして本当にそうなのでしょうか。名古屋は、交通の要衝である日本のほぼ中央に位置し、ものづくり産業の中核をなし、独特の歴史・文化が存在する様々な魅力を備えたまちであるにもかかわらず、このような報道が事実であるかのように喧伝されてしまうのは、私たちが名古屋の魅力を存分に発信できていないことにも原因があるのではないでしょうか。

そこで、市民一人ひとりが、名古屋の魅力を深く知ると共に発信する意義を理解し、その魅力を内外へ効果的に発信することができるようにすることを目的とした、8月例会「JCフェスティバル2017~轟け!名古屋の魅力~」を開催させていただきます。三谷幸喜氏や八木亜希子氏、ケント・モリ氏、コージー冨田氏、永谷正樹氏の他、nobodyknows+や名古屋おもてなし武将隊といった、多様な方々を講師としてお招きし、名古屋の魅力を夏の暑さに負けずに皆様にお伝えさせていただきます。

是非とも、ご家族ご友人をお誘い合わせの上、多くの方々のご来場を賜りますよう、心よりお願い申し上げ ます。

タイムスケジュール

タイムテーブル

会場へのアクセス

地下鉄
●名城線 「市役所」 下車 7番出口より徒歩 5分
●鶴舞線 「浅間町」 下車 1番出口より徒歩12分
市バス
●栄13号系統(栄~安井町西) 「名古屋城正門前」
●基幹2号系統 「市役所」 下車 徒歩5分
名鉄
●瀬戸線 「東大手」 下車 徒歩15分

<第1会場> 名古屋城二之丸広場・西之丸広場


<第2会場> 名古屋能楽堂

  活動報告   案内PDFダウンロード